市原市歯科医師会は地域の皆様のために活動しております

一般社団法人市原市歯科医師会

〒290-0050 市原市更級5-1-48
市原市急病センター内
Phone : 0436-23-7755

歯科医師会の活動

ごあいさつ

ようこそ市原市歯科医師会のホームページに、お越しくださいました。
市原市歯科医師会は、市民の皆様が、安心で良質な歯科医療を、いつでも、市内どの地域においても、受けられるような体制の構築に努力しております。
妊産婦から、幼児、学童、学生、成人、高齢者に至る全ての方に対して、健診活動を充実させ、早期発見により痛くない治療が提供できることを目指しています。
また、市民の皆様に歯と口腔について、もっと理解していただくためのイベントの開催や、予防活動の充実、そして、歯科医師のレベルアップを目指した学術研修にも、積極的に取り組んでいます。

会員が提供する歯科医師会の活動は、豊かな食生活、笑顔と会話のある暮らしを送っていただくためのものです。心身共に健康で生きがいのある生活は、「お口の健康」から始まります。
市原市歯科医師会は、現在、会員数115名で運営しており、今後も、新規会員の皆様と共に地域医療を充実させて参ります。 どうぞ若き歯科医師の皆様の積極的な会への加入をおまちしております。
市原市歯科医師会は、今後とも、市民の健康寿命とQOL(quality of life=生活の質)の向上に努めてまいります。

会長 大野 裕久

いちはら健倖フェスタinユニモ

8020シルバー良い歯のコンクール&親子の良い歯のコンクール

6月10日に「8020シルバー良い歯のコンクール&親子の良い歯のコンクール」がありました。その様子を掲載いたします。

いちはら健倖まちづくりプラン市民公開講座

ページトップへ戻る