市原市歯科医師会は地域の皆様のために活動しております

一般社団法人市原市歯科医師会

〒290-0050 市原市更級5-1-48
市原市急病センター内
Phone : 0436-23-7755

市原市で歯科医院を開業を予定されている先生へ
開業はしているが市原市歯科医師会未入会の先生へ

市原市歯科医師会とは?

本会は、大正9年千葉県歯科医師会の支部組織として誕生したことに源を発しており、昭和22年11月1日、社団法人としての新生市原郡歯科医師会が発足、その後市原市歯科医師会と名称を改め、今日まで約100年の歴史を歩んできました。

平成29年現在120名余りの会員が所属しています。それは市原市全歯科診療所の85%にあたります。そして日々歯科医学の進歩発展と、公衆衛生及び学校保健の普及向上による予防医学の啓蒙に努力し、社会福祉に貢献することを目的としております。

歯科医師会に入会するとこんなメリットが・・・!

この他にも様々なメリットがある市原市歯科医師会に入会しませんか?本会では、市原市で開業されている全ての先生方に入会していただきたいと考えております。その理由は、市原市では口腔保健条例が制定されており、市民の皆さんの歯と口腔の健康を守り、且つ増進させていく目標を達成するには、より多くの先生方のご協力が必要と考えているからです。

入会を希望される方、詳しい説明を聞きたい方は市原市歯科医師会事務局(0436-23-7755)までご気軽にご連絡ください。お待ちしております。

ページトップへ戻る